弊社へよくいただく質問についてまとめましたので、ご参考になさってくださいませ。
お申込み前のご質問
特に厳密に期日を設けておりませんので、可能な限りお手配させていただきます。パッケージ型ツアーの場合はおおむね3日ほど、オーダーメイドの場合はおおむね1週間ほど回答にお時間を頂戴しております。
原則、参加開始時間の24時間前から発生します。ただし、ホテル及び航空機予約を伴う場合などはこの限りではありません。詳細は利用規約をご覧いただくか、大変お手数ですが、事前にお問い合わせをお願い申し上げます。
原則、お申込金はいただいておりません。ご指定の期日までに全額ご入金をお願いしております。
現在のところ、南東アナトリア地域の一部エリアを除いては、おおむね安全で観光に問題はありません。2023年に発生したトルコ東部の大地震への影響は、被災地以外では問題なく観光できます。ただし、一部のエリアでは、外務省からレベル1以上の注意情報が発出されています。レベル3以上の地域のお手配はお受けしておりません。詳細は、【海外安全ホームページ】をご覧ください。
お手配可能か確認してご案内しますので、一度お問い合わせくださいませ。尚、お手配可能であった場合、規定の手数料を含んだ金額にてご案内致します。
海外旅行保険への加入は、すべての方に強くお勧め致します。ご利用のクレジットカード会社の保障をご利用される場合は、保障内容が十分であることをご確認くださいませ。また、一部の大都市においては、高額になる立替払いが不要の保険を提供している会社もあるため、あわせて保険会社へご確認くださいませ。
可能です。国際線到着出口から、お帰りの保安検査場入り口までサポートします。チェックインもお手伝いでき、言葉にも不自由のない日本語ガイドのスルーガイドは大変おすすめです。
5月〜9月がオンシーズンです。10月以降は、カッパドキアから以東は大変寒くなります。また、夏であっても、熱気球ツアーは肌寒いですので、羽織るものを一枚お持ち下さい。
お申込み後のご質問
トルコはチップ文化の国です。ガイド、ドライバー、レストラン、ホテルなど、観光に携わるあらゆる場面でチップを渡します。決して強制するものではありません。詳しくはこちらを御覧ください。
そういった事例はこれまでにありませんが、万が一、うまく出会えなかった場合は、お探ししてお迎えに参りますので、現在の場所をLINEやWhatsappにてお知らせください。
もちろんキャンセル可能です。キャンセル料金は、お申込みいただくアクティビティによって異なります。詳細は、バウチャーにてご確認ください。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。すぐにお送り致しますので、大変お手数ではございますが、LINEまたはメールにてご連絡くださいませ。
原則、キャンセル料は発生いたします。その場合、規定の手数料をひいてご返金致します。キャンセルの旨と理由を、弊社へお知らせくださいませ。
可能です。お早めにご連絡下さいませ。出発日がキャンセル料発生日を過ぎている場合、所定のキャンセル料を頂戴致します。
クレジットカード会社の明細をもって、領収書とさせていただいております。バウチャーを併用して、領収書の代替えとなるかどうか、一度ご確認くださいませ。
大変申し訳ございませんが、当日の現金支払いは受け付けておりません。事前にご案内するお支払い方法にてお手続きをお願い申し上げます。
大幅に外れたホテル(隣市など)ではない限り、宿泊ホテルまでの送迎をしておりますので、ご安心下さいませ。
可能です。ただし、当初予定した宿泊場所などから大幅に変更となる場合、ご希望に添えない場合もあります。
可能です。ただし、当初予定した宿泊場所などから大幅に変更となる場合、ご希望に添えない場合もあります。
可能です。バウチャーに記載された予約番号を利用して、航空会社のWEBサイトから事前座席指定が可能です。
気球ツアーについてのご質問
当該料金を全額返金致します。ただし、カード会社の締め日によっては、ご返金が月跨ぎとなる可能性がありますことを、予めご了承くださいませ。
6歳〜99歳の方にご利用いただけます。
心疾患などの重い病気をお持ちの方、妊娠中の方、お医者様から止められている場合はご利用をおすすめできません。
気球ツアー会社において、保険加入のため必要となります。お預かりした個人情報は、ツアー催行に関わる各社でのみ確認するものです。